エコ・節約・生活・知恵・ライフなどを書きまとめたサイト【Ecoro】(エコロ)です。

命TOP>命>猫や犬を買うのではなく飼ってください




猫や犬を飼おうと思われたら、お願いがあります。

お金を出して買うのではなく、飼ってください。

どういうことかと言うと・・・。

大阪市動物管理センター
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000225856.html

こちらで、事前に申し込みすれば、毎月2回、猫や犬を無償で譲り受けることができます。

(私は大阪市在住なので、大阪市動物管理センターさんのサイト掲載しておりますが
  各都道府県の市町村さんでも動物管理センターさんあります。
  大阪市さん犬の譲渡もっと広報すればいいのに!)

動物管理センターに保護された犬達は、その保護期間4日間なのです。

1日が過ぎると奥へと順番に移されます。

(書き込む文章を打つ手が重いのですが。。。)

保護期間を過ぎると・・・・・・・・・。

この小さなサイトですが、1匹でも命救えたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家にラブという犬がいます。弟がある日、野良犬が仔犬産んだといって拾ってきました。

飼いだして、大きくなった頃

実家近くの大きな公園でリードを離し遊ばせていると行方不明に。。。

母が 『 ラブおらんくなった! 』

電話をもらった私は、思いつくとこ警察・区役所・市役所・保健所、連絡しまくりました。

どこにもいません。。。もしかして・・・。。。

最後に思いついて連絡した所が、上記の大阪市動物管理センターでした。

私 『 ○月○日頃、□□公園でいなくなったんですが。柴系の雑種です。 』

すると担当の方が 『 背中すこし茶色ですか?耳、折れたれてますか? 』

いつも見ているはずなのに、イザとなったらわからない・・・。

私:『 わからないです。。。中肉中背の小太りの超怖がり犬ですっ!!!! 』

『似たような犬保護されてますが、その犬がラブちゃんかどうかわからないです。』

私 : 『 いますかっ!?とにかく行きますっっ!!!!! 』

母にすぐに電話して、すぐ行くように伝えました。この時すでに2日ほど経っていました。。。

弟と母が行くと・・・囲いの中で小太りな体が、小さく丸く。

『怖がってて、近づいたら歯をむき出して怒って、近づけなかったです。』 と

職員さんがおっしゃっていました。

見つかってよかった。。。
画像・文章 著作権 KURIZ にあります。無断転載なさいませんようお願い致します。